工事担当の鈴木です!

今回自分が書かせて頂くのは、こんな工事もあったよ、という工事記録みたいなものです。

こちらは長いこと人の入らなかった空きテナントになります。

【平岸M様テナント工事】

a166e02b4797339309f9fb4603ddc47e

オーナー様がご自分で一部剥がしていましたが、スラブの上にクッションフロアが3重になり、一番下の層はカッチカチ。

こりゃ手に負えない、とお電話頂きました。

これから貸すにしても今の状態じゃ印象が悪いだろう、ということで床材を全部剥がす予定でいたそうです。
今回諸事情により機械を使わずに全て手作業になったのですが、これが大変大変!

まだ新し目のクッションフロアですと一気にベロベロと剥がれてくれるので楽なのですが、下の層は本当にカチカチですぐ千切れてしまい細かく剥がしていくしかない状態でした。

オーナー様が音を上げるのも納得…。

それでも地道に剥がしていき、なんとか床材自体は除去完了。

7cbf212659accd27ce6a1a666b11c06c

これで終わり。

なわけないですよね、一目見てまだ汚い。

クッションフロアを貼り付けていたボンドがまだあります。
これまた地道に削り落として、ボンドも除去!

57309b2e2b15e974a8a6f51da0603835

外に搬出していた家具等が戻ってきてますが、なんとかここまで綺麗に出来ました!
オーナー様にも確認して頂き、無事工事完了です。

だいたいこれでまる1日くらいです。
最後の写真なんか外がもう真っ暗。

金額は現状や広さ、仕上がりをどこまで求めるのかで変わってきますが、今回の工事で8万円ほどになります。

弊社では床の張替えだけでなく、こういった工事も承っておりますので、テナントの入れ替えの際や、家に土間を作りたいなんて時もお電話頂ければ幸いです。

現地調査から御見積書提出までが無料ですので、お気軽にご依頼下さい!

宜しくお願い致します!!

 

鈴木でした!